ぷちもん ダーバンへ行く

仕事で単身南アフリカのダーバンへ赴任。南アフリカの生活を1年間書き綴る。

南アで役者になる!?

さっきオーディションを受けてきました。

 

え!?

 

路線が違いすぎる。。。

 

これまで全く縁のなかった劇に突然興味がわき、

オーディションを受ける機会がやってきた。

新しい可能性を探る旅の一環。

 

たまたま英語の先生がアクターで、

誘ってもらい、

一回レッスンを受け、

オーディションへ。

 

セリフも飛ばず、やりきった。

 

欧米ではメジャーらしい"monologue"(一人芝居)をするオーディション。

 

私のテーマは「蚊と侍の戦い」というなんともシュールなテーマ。

 

ウケるかわからなかったけど、

全力で蚊と戦ってきた。笑

 

オーディションの結果は月末頃。

 

ごく普通のサラリーマン、

南アフリカで俳優デビューなるか。

 

ちなみにオーディションのコツは、

【3dimention】と教わった。

 

3dimentionになるようにキャラクターを作り込み、

観客に効果的に伝えれるよう立ち振る舞う(例 後ろ向いて演技しない 等)

感情表現を豊かに。

 

主な流れは

1.名前

2.今日は〜の役のオーディションを受けに来ている

3.今回のモノローグは〜。

4.5秒数えて・・・スタート。

 

南ア生活最終章のはじまり・・・!?